読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ始める曲

ザ・スプライツ 「アイ・スターテッド・ア・ブログ・ノーバディー・リード(誰も読まないブログを始めた)」

以下歌詞の和訳です。


ブログを始めたけど誰も読まなかった
会社に行って
仕事する代わりにブログを書いた

ブログを始めたけど誰も見なかった
過去の記事もある
そのなかにはこういう話題がある

ジョージ・ブッシュは邪悪な間抜け」
回転ドアの物語とは?」
「僕に気づいてもない女の子に恋愛中」
「誰ももうプレッピーなど嫌ってもいない」

ブログを始めたけど誰も来なかった
話題にもならない
コメントもつかなかった

ブログを始めたけど誰も読まなかった
確かにそんなにいいブログじゃなかった
でももし知りたいんだったら、こういうことが書いてあった

「僕のお気に入りアルバムからベスト100」
「無理な人200人」
「僕のオススメ映画400本」
「セレブ10人 (うち4人は暗殺したい)」

ブログを始めて君にリンクを送った
僕は世界と君になにを考えてるかって知ってほしいん

ブログを始めたけど君のブログを読んでると
なんのためにブログを始めたんだったか
忘れる