11/29 やっぱりあなたなしでは生きてゆけない Berryz工房武道館ライブ

 長らく待ったライブでした。

 ベリーズ工房のファン以外の方にも向けたものだということで、セットリストなど、ベリーズには豊富な「これでみんな盛り上がんねやろ????」みたいなマチガイナイ感じのロック系曲などばかりになるのかなあ、とほとんど期待していなかったのですが(℃−uteの武道館が個人的には期待したものとも違ったためもあって…)、そんなごみのような予想をドンガラガッッシャーンと裏切って、なにもかもよく練り上げられたすばらしいライブでした。2013年バスツアーのライブを観た時にはこれ以上のライブはありえないと思いましたが、長さと大きさと派手さのぶん、武道館のほうが上かもしれない、とさえ思いました。
 この2つのライブをどちらもすばらしい席で見れて幸運でした。

熊井友理奈さんのMCも、清水佐紀さんのMCがないのに出してくるというのは、それだけ自信をもって日本にぶつけてきた目玉商品なのだなとおもいました。

 最初の衣裳などとにかくすばらしかったです。とくに男装組です。また後半の衣装ではまた徳永千奈美さんがカウボーイのような帽子を被っていてすばらしかったです。

 でもこうゆうのは時間あけて書くとダメですね。いくら書いてもあの時の感動は書けぬ!と筆をほうりたくなります。
 DVDを待ちます。いろいろすごいよかったです。