ブログ始める曲

ザ・スプライツ 「アイ・スターテッド・ア・ブログ・ノーバディー・リード(誰も読まないブログを始めた)」

以下歌詞の和訳です。


ブログを始めたけど誰も読まなかった
会社に行って
仕事する代わりにブログを書いた

ブログを始めたけど誰も見なかった
過去の記事もある
そのなかにはこういう話題がある

ジョージ・ブッシュは邪悪な間抜け」
回転ドアの物語とは?」
「僕に気づいてもない女の子に恋愛中」
「誰ももうプレッピーなど嫌ってもいない」

ブログを始めたけど誰も来なかった
話題にもならない
コメントもつかなかった

ブログを始めたけど誰も読まなかった
確かにそんなにいいブログじゃなかった
でももし知りたいんだったら、こういうことが書いてあった

「僕のお気に入りアルバムからベスト100」
「無理な人200人」
「僕のオススメ映画400本」
「セレブ10人 (うち4人は暗殺したい)」

ブログを始めて君にリンクを送った
僕は世界と君になにを考えてるかって知ってほしいん

ブログを始めたけど君のブログを読んでると
なんのためにブログを始めたんだったか
忘れる