大江健三郎『ピンチランナー調書』読書会のお知らせ

読書会のお知らせです。

(※会場が変更になっています!)

 

第11回奇書読書会(大江全小説読書会合同企画)


課題奇書: 大江健三郎ピンチランナー調書』(新潮文庫)
開催日時: 2月23日(土) 15:00~(予定)
開催場所: 新宿三丁目喫茶「らんぶる」地下席(東京都新宿区新宿3丁目31−3 B1

     :ルノアール会議室 新宿区役所横店 5号室

f:id:i_or_i:20190130181631j:plain

核満ちる世にリー、リー、リー、の声がする。哄笑と驚愕を呼ぶ「転換」した父子の冒険譚。

地球の危機を救うべく「宇宙?」から派遣されたピンチランナー二人組! 「ブリキマン」の核ジャックによる民衆の核武装?……。内ゲバ殺人から右翼大物パトロンの暗躍までを、何もかもを笑いのめし、価値を転倒させる道化の手法を用いて描き、読者に再生への希望と大笑いをもたらす。死を押しつけてくる巨大なものに立向い、核時代の《終末》を拒絶する諷刺と哄笑の痛快純文学長編である。(新潮社紹介ページより引用)

 

 「第11回」とナンバリングが付いてはいますが、毎回参加者の顔ぶれはまったく異なる読書会ですので、お気軽にご参加ください。

 (もちろん、大江や小説に関する専門的な知識の持ち主の集まりだということもなく、単なる読書好きな市民の集まりですので、その点もご安心ください。)

 事前連絡のない飛び入り参加も歓迎いたします。

 もし日時に変更がありましたら、このページを更新いたしますが、もしメールで連絡が欲しいという方、参加表明をしておきたい、質問がある、といった方がいらっしゃれば、 zoumen10r1 (@) gmail.com までメールをいただければ、適宜ご連絡を差し上げます。

 

 それではみなさまの参加をお待ちしております!